個人情報保護の基本方針

 

1.基本方針

西南学院大学女子同窓会(西南ゆりの会。以下「当会」といいます。)は、個人情報保護に関する法令を遵守し、当会で保有する個人情報の収集、利用及び提供に関してこれを適正に行います。

 

2.個人情報の取得

当会は、①女子同窓生の相互交流と親睦を図り、②女子在学生の活動を支援し、③西南学院及び西南学院大学の発展に寄与するという当会の目的を達成するために、個人情報を直接又は間接的(学校法人西南学院ないしは西南学院大学からの提供等)に取得します。

 

3.個人情報の利用

当会は、前条に記載した目的を達成するために当会が実施している活動に、保有する個人情報を利用します。

 

4.個人情報の第三者提供

当会は、以下の場合、当会で保有する個人情報を第三者に提供することがあります。

①ご本人の同意がある場合

②学校法人西南学院(同法人が設置する西南学院大学その他の学校等を含む)、西南学院大学同窓会、西南学院高等学校同窓会、西南学院中学校同窓会、西南学院同窓会連合会との間での、同窓生情報の相互交換及び同窓生情報の提供

③当会の活動を実施するために業務の一部を委託した場合に委託先への情報提供

④当会の活動に際して関係先に提供する必要がある場合

⑤その他、法令等に基づく場合

 

5.開示請求等

(1)当会が保有する個人情報に関して、ご本人から希望があった場合、ご本人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲で、開示・訂正・追加・削除を致します。

(2)(1)のご希望は、下記に郵便をもって、本人を確認できる書面のコピーを添付の上で、ご本人からお申出ください。郵送による書面以外は受付できませんので、予めご了承下さい。また、必要に応じて本人確認手続き、事実確認手続きをさせていただくことがあります。

(3)訂正等の連絡先(〒814-8511 福岡市早良区西新6丁目2-92 西南学院同窓会事務局 西南学院大学女子同窓会(西南ゆりの会) 宛)

以 上

 

2019年1月30日